武道家でドラマーの親、息子は和太鼓奏者。 親は息子がその道へ行くとは思っていなかった。そんなすれ違いは当たり前

2018-01-01から1年間の記事一覧

車で崖から落ちた事・一輝

僕が小学1年か2年か、の時のこと。 僕は当時、和歌山の山奥に住んでいました。 この間埼玉の嵐山町でコンサートを行いましたが、あんなの大都会です。 どちらかというと、秩父の奥地かな。 とにかく山しかありません。 もちろん信号なんて無し、コンビニ無し…

息子の生まれた日・晃

息子が生まれた日は、東京でドラムを叩いていた。 大阪の劇団が、東京へ進出する為に重要な公演だったからだ。 東京公演 当時は、一つ事業を失敗させた時で、1,000万円程の借金を背負っていた。 でも、この公演を成功させたい思いが勝っていた。 バスを連ね…

僕は父が嫌いでした。その2 一輝

自衛隊に入っても家には帰りませんでした。 帰りたくないから。 あまり連絡もしてなかった気がします。 そんなある日、僕は理不尽な上司と殴り合いの喧嘩をしたんです。 その部署に行った時から気になってた人で、言うばっかりで何もしない人でした。 しかも…

僕は父が嫌いだった。 一輝

物心ついた時から社会人になるまで、父が嫌いでした。 でも、暴力されたとかではありません。 怖かった。だから嫌い。 それだけです。 僕が小さい頃は祖母の家で育った記憶があり、しょっちゅう母が来てくれて、たまーに父が来た、という感じでした。 そんな…

来年父と 一輝

来年、私の父がドラムソロコンサートをします。前回が還暦の時で、今から10年前。東京と大阪の二ヶ所で行い、両方とも満席!そして演奏も凄かった。60歳とは思えない気迫に、袖で見ていた僕は圧倒され、終わってからしばらく何も言えない状態(笑) あれから…